梅雨の中休みでしょうか?休みの日にとても天気が良く、

久しく休眠していたDIY熱に火が付きました。

以前(だいぶ前?)から小学生の娘に頼まれていた

ベッドサイドの台を作ろうと思い、

午前中に頼まれていた買い物などの家事を済ませ

午後から今家にある材料をかき集めていざ製作開始。

 

久しぶりなのか(いつもなのか?)垂直に切断できない自分と

悪戦苦闘しながらも木材パーツをカットし、

簡単にペーパー掛け、そして組み立て。

組んでいくとまっすぐでないところが悪さをして

なかなか綺麗に揃ってくれないけどそこは力技で・・・。

以外に時間の過ぎるのが早く、なんとか娘が帰ってくるまでに

完成してびっくりさせたいとの思いで焦りながらも

なんとか間に合い完成しました。

 

 

開始から片付け終わるまでに3時間半。

小さな台一つでもこの時間が掛かり、あらためて

大工さんのすごさを実感しています。