こんにちは。

数か月前から奥さんから受注依頼のあった自宅のウッドデッキ工事を

しばらく先延ばしにしておりました所

催促のお問い合わせがありましたので

重たい腰をあげ、休日に施工しました。

子供が小さいうちは砂場として使用していたところを

砂場を使う機会が減ったためコンクリートで埋め

その上にデッキをという形です。

自宅という事もあり、SPFのツーバイ材と安価な塗料で

安く済ませようと考えておりましたが、いざ計画を立てると、

せっかく作るなら長持ちさせようと、

米杉のツーバイ材とキシラデコールの油性塗料を購入してきました。

これがまた小さいウッドデッキなのになかなかの費用で・・・

【Before】

【After】

完了した後に見て頂いたところ

角が子供にとって危ない・鋼製束を接着するボンドの

見栄えが悪いなど、なかなか厳しめなご意見を頂いたので

また、どこかの休日で対策をとりたいと思います。