昨年から夢中になる趣味を見つけ、その1つがモダンカリグラフィー。

 

毎日必ず筆を取り、書くようにしています。力の加減、筆のしなりによって太い細いの強弱で表現していきますが、

なかなか難しい。

 

↑フェスティナレンテ

 

写経のように、書き出すとほとんど無の状態になるので、書き終えると全身の力が抜けます。

とても心地よい時間です。

コロナ渦で、いかにして自分の心の置き所、そして心地よい時間を作り出すかが課題だと思うのですが、

こうして自分の好きな時間が持てることはとても幸せなことだと思います。

余談ですが、鬼滅の刃の煉獄さんにハマってしまい、煉獄さんロス状態ですが(笑)、彼がいう「心を燃やせ」という言葉が好きで、仕事も趣味もasobiも情熱的に熱く向き合いたいと思う今日この頃です( `ー´)ノ

suzuki*