知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で新築・注文住宅、リフォームを

手掛ける工務店、フェスティナ・レンテ 三河支店の島崎です。

 

いよいよ夏本番、めちゃくちゃ暑い日が続いています。

天候も突然の雨だったりと、夏らしい状況です。

 

 

 

先日、夕方過ぎに外に出ると紫色になっていて、

とても不思議な感じで思わず写真を撮ったのですが、

なにかこういう体験もたまにあると面白いですよね。

さて、この暑さへの対策で最近現場でよく見かけるのが

空調服と呼ばれるファンで風を送ることのできる作業服です。

ここ数年で使ってる人が一気に増えました。

最初のころは使っていると風で膨らんでいるので

変な感じがしていましたが、たくさんの人が使うようになり

見慣れてくるとそれも気にならなくなりました。

使っている人の評判がとても良いので私も購入して外での作業や打ち合わせ、

あと趣味のゴルフで使っています。

 

 

お庭の手入れや草むしり、家庭菜園などをされる方にもお勧めです。

最近、一般の服にも普及しはじめており、

そのうち街で見かけることも増えてくると思います。

皆さん、突然来る熱中症にはくれぐれもご注意ください。