こんちには。

知立市、安城市、刈谷市を中心に

愛知県全域で新築・注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

フェスティナレンテ三河支店の岡田です。

先日、名古屋市熱田区にあります

リニューアルオープンされたWOODONEショールームに行ってきました。

中に入ると真っ先に目に入るパイン材の1枚板看板。

これはいったいいくらするのだろうと感じさせる迫力です。

小口断面を見ると、元々の木がどのくらいの太さであったかが想像できます。

ショールームではキッチン・洗面といった住設から無垢の木を使った床材・建具などの建材が

見学できます。

無垢の木を使った部屋のイメージや肌触り・住設のサイズ感・最新の機器・お手入れ方法など

様々な観点から説明・体験して頂けますので、新築・リフォームをお考えの方はとても参考になるかと思います。

WOODONEオリジナル タイル天端の洗面化粧台、とってもおしゃれです。

床材や建具だけでなく、デザイン階段も見学できます。

リビング階段の場合はデザイン的にも空間を有効に使うためにも

取り入れてもいいですよね。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、無垢材に興味のある私にとっては

大変貴重で有意義な時間となりました。

8年前に建てた我が家も、今建てたらもう少し変わった仕様になるのかなと思いながら・・・

愛知県・岐阜県で新築注文住宅の設計施工・リフォームは

フェスティナレンテまで。