知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で新築・注文住宅・リフォームを展開する工務店

フェスティナレンテ三河支店の岡田です。

今回は昭和区で施工しております、S様邸の状況をお伝えさせて頂きます。

外部では漆喰の塗壁工事に伴うラス網の施工を行っております。

漆喰の下地となるモルタルとよく絡み、剥落防止性能も高くなっており

大体、このラス網を施工するのに4日~5日ほど

下塗りとなるモルタル施工に同じく4日~5日ほど

モルタルまで施工したら7~10日ほど、養生期間を取り

漆喰材の仕上げを4日ほどかけて施工していきます。

今回の漆喰材の色はクリーム色を予定しており

軒天に施工したレッドシダーとも合いそうで、足場解体がとても楽しみです。

内部の方では大きな吹抜の中に、ひな壇の階段がかけ終わりました。

階段の下はアーチの垂壁がついた収納となっております。

最終的にはブラックのスチールバー手摺をつける予定となります。

今回のS様邸は、以前ブログでも書きましたが、

基礎工事からとても複雑で、細かい納まりを日々、考えさせて頂ける現場です。

お客様に満足して頂けるよう、完成まで気を引き締めていきたいと思います。

愛知県・岐阜県で新築注文住宅の設計施工・リフォームはフェスティナレンテまで。