知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で新築・注文住宅、リフォームを

手掛ける工務店、フェスティナ・レンテ 三河支店の鈴木です。

 

いつもフェスティナレンテのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

WBCで盛り上がり日本中が沸き、チームワークの大切さや個々の能力を高める事など、仕事においても自分の生き方においても刺激を受けたり、見つめ直す方も多かったと思います。

どのテレビ局も連日大谷選手や、個人的に大ファンになった吉田選手などをピックアップして取り上げている中、

大谷選手の愛読書だと、中村天風さんの本というのを見て、自分が2年程前に買った本じゃないか??と思い、本棚をみるとやっぱり中村天風さんの本でした。

 

 

 

この本を知ったのは、星野リゾートの星野さんがすごく影響を受けていると紹介されてみえ、とても読みたくなりポチっとアマゾン。

とても感銘を受けた本でしたが、今回大谷選手が愛読されていると聞いて再度読み返しました。

稲盛和夫さんも天風さんに非常に影響を請けられたとの事、やはりすごい人は共通する部分があるんだなぁと、普段読書をしない私も変に嬉しくなりました♪次元が違いますが(笑)

 

最近オーディオブックで本を聞く事が増えていたので、早速天風さんの他の本も探そうと思います!