こんにちは!

知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で

新築・注文住宅・リフォームを手掛ける工務店

フェスティナレンテ三河支店の岡田です。

暑い暑い暑い暑い暑い・・・水分補給が大事。

梅雨に入ったかと思いきや、炎天下の日が続き

現場としては、雨が降らないだけ助かる反面、熱中症対策には

充分に気をつけなければならない日々が続いてます。

そんな中、昭和区では新規の注文住宅の着手があり、先日、造成工事が完了しました。

今回は高低差のある現場に建てるスキップフロアの注文住宅。

高低差はなんと3メートル近く。

基礎は3段階・3ステップと分けた内容となります。

これまでにも幾つか、高低差のある現場やスキップフロアの住宅を施工してきましたが

工程や計画がとても重要となってくるため、いつも以上に最新の注意を払って

進めていきたいです。

その1つとして、後からでは施工が困難な給排水・ガス・電気等の逃げ工事も完了しました。

7月から基礎工事が始まってきます。

スキップフロア住宅の工事を進めるにあたり、最も考える工種です。

また、随時更新していきたいと思います。

愛知県・岐阜県で新築注文住宅の設計施工・リフォームは

フェスティナレンテまで。