知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で新築・注文住宅・リフォームを展開する工務店

フェスティナ・レンテ三河の岡田です。

半田市 O様邸にて塗り壁工事が始まりました。

まずはラス網の施工です。

303mmピッチに取り付けた胴縁にステープルという留め金具でしっかり固定していきます。

ラス網は次工程であるモルタルの付着性を良くするために取り付けます。

大きい面はあっという間ですが、細かい箇所・サッシ廻り・換気扇廻りなど大変な箇所が多いと

その分時間が掛かります。

今回の現場は大体4日~5日といった所でしょうか。

天気も続き、順調にラス網施工作業が完了しました。

次に中塗りであるモルタルを塗っていきます。

全ての面を人の手(コテ)で塗っていきますので、時間もそれなりに掛かり

とても大変な作業です。

モルタルを塗ったと同時にメッシュシートを敷きこんでいきます。

こちらは割れ防止が目的です。

モルタル塗りで5日ほど。この後、4~5日ほど養生をとってから上塗り(漆喰)へと

進めていきます。

今週末の11/5(土)・6(日)、当現場にて塗り壁の施工見学会を開催しております。

週末にはモルタル塗りが完了している段階でお見せできるかと思います。

合わせて、弊社ブランド【BLANCO】の漆喰について、ご説明させて頂きます。

興味のある方は、お気軽にご予約・お問い合わせの方、お待ちしております。

相談会のご予約|塗り壁の家BLANCO(ブランコ) (blanco-home.jp)

塗り壁の家【BLANCO】建築中の現場見学会|塗り壁の家BLANCO(ブランコ) (blanco-home.jp)

フリーダイヤル 0120-53-5866 ※完全予約制となります